新規のドメインが初心者にはオススメです

- 新規のドメインが初心者にはオススメです

新規のドメインが初心者にはオススメです

2017年10月13日 4:41 PM

ネットビジネスに詳しい方の中には、新規の中古ドメインを上手く活用している人も多いと思います。
しかし、これからネットビジネスを始める初心者の中には、どちらがいいのか迷う人もいるようです。
それぞれに特徴がありますが、その実態が気になるところです。

新規と中古のドメイン

インターネットの普及に伴い、ネットを利用してビジネスを行う人が増えています。
インターネットビジネスの種類も様々ですが、初心者でも比較的参入しやすいと言われているのが、アフィリエイトやネットショップです。
これらはホームページやブログがあればすぐにできますので、実際に参入する人も少なくありません。
しかし、初心者の中には、ドメイン取得に悩む人もいます。
新しいアドレス、古いアドレス、それぞれにメリット、デメリットがありますので、まずはその内容をしっかり理解することが大切です。
それぞれの内容を理解すれば、おのずと自分が選ぶべきものが見えてくると思います。

結局は中古の方がいいのでしょうか?

新規のアドレスと比べ、中古ドメインの方が、被リンク、SEOなど、様々な効果を期待できると言われています。
そのため、初心者の方の中には、最初から古いアドレス取得する人もいるようです。
確かに古いドメインの方が、実際に得ることができる効果が高いかもしれません。
しかし、だからと言って、新しいドメインが悪いとも言えないのです。
今まで誰も使ったことがないからこそ、新たな効果をそこに埋め込むこともできるからです。
ひとりひとり価値観が異なりますので一概には言えませんが、結論からいうと、初心者はそんなに気にしなくても大丈夫です。
最初はどちらでも構いません。
古いドメインの方がそれだけ早く順位があがるかもしれませんが、将来、どこかの過程で通用しなくなる可能性もあるのです。
ですので、まずは新しいドメインを取得して、様子を伺った方がいいでしょう。
中古ドメインは様々な効果を期待できる分、ペナルティなどの外れが多いのも事実です。
最初は新しいアドレスを取得し、その後、数ページアップしてみて、実際にインデックスされるかどうかを伺ってみましょう。
それから、中古のアドレスを考えても遅くはあれません。

まずは新しいアドレスで

ホームページやブログ運営に大切なドメイン、みなさんはどのように取得していますか?
新規のアドレス、中古のアドレス、それぞれに特徴がありますが、初心者の方はまず新しいドメインで様子を見ることをオススメします。

Copyright(C)2017 中古ドメインの選び方やポイントを紹介!サイト運営に失敗しない中古ドメイン活用術! All Rights Reserved.